FC2ブログ

タイトル画像

自分を大切にすると人からも大切にされる

2018.03.30(00:36) 713

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村





こんばんは、うみです。




最近の私は以前に比べると自分を優先できるようになりました。
自分に自分の気持ちを聞けるようになりました。

カウンセラーいわく、心の健康な人は自然とやっているらしいです。

私は自分の気持ちを尊重されず育ったのでやり方がわからなかったんです。


普通なら親に意見を聞いてもらって(叶えてもらえるもらえないは別にして)
受け止めてもらう経験を経て自分に対しても出来るようになるのだと思います。

私はそこが抜け落ちていたんですね。。



私は最近自分を大切にするようになって旦那からも前より大切にされてる気がします。

大切にされてる感って嬉しいものです。
ありがたいですし。

大切にしてくれる人のことは、大切にしたいと思うし。
大切にし合う幸せのループが出来るんですね。
素敵(^^)

私が思うに、自分を大切にしてる人って『自分がどうしたいか』を自然と発してるから
叶えてもらえる経験が多くて大切にされてる感が持てるんじゃないかな?

自分がどうしたいかわからなかったり、気持ちを押さえ込んでいたら誰にも叶えてもらえませんよね。
とゆうより気持ちに気づいてもらえないから当たり前ですよね。
もちろん、自分にも気付いてもらえず叶えてもらえない。

そんなの悲しすぎるよ、
って、今までそうだったんだけどね。

知らなかったんだから仕方ない。
でも気づけば変えられる‼


これからも自分を大切にする努力は続けたいです(^^)

『自分はどうしたい?』と聞いてみてあげて下さい(^^)



そういえば、今日母から久しぶりにメールが来たんです。
『またランチにいこう』って。
不思議な人です。
明らかに私に好かれてないことも避けられていることもわかってるだろうにこのメールです。
以前、『最低限の付き合いにしたい』と手紙も送っているのに。。

返信はしませんでした。

自分にどうしたいか?聞いたら『関わりたくない』と言うので!
叶えてあげます(^^)

スポンサーサイト


摂食障害克服者のブログ


アダルトチルドレン トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<気に入った! | ホームへ | 腹筋の筋と、ごほうび(体重記載)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する